SSブログ
商品について ブログトップ

2015最後の楽天スーパーセールで半額はある? [商品について]

ついに12月になり、今年も残り僅かになりました。そこで実施される楽天スーパーセールは、2015年最後のチャンスと言えそうです。

期間限定だと、クーポン券が利用できますから、いつも購入するよりはかなりお得感が強いですよね。

しかも、そのお店限定のクーポンなども登場していますから、お店のチェックはしっかりしておきましょう。

そう言えば、最近はオフィスや多くのところで暖房が入ってますよね。目が痛くなってきたりしていませんか?
わたしは、ずーっとパソコンとニラメッコの作業になっているので、ちょっと休みながら作業しないと目が疲れてきたりする時があります。

オフィスでも加湿器を投入してほしいところなのですが、なかなかそういう訳にもいかない、残念な状況なのですが、まだディファインモイストになって、少しは緩和されている状態です。

潤いやズレに関しては、やっぱりワンランク上がった感じがしますから、これからの季節、自分の瞳は自分で守るのが鉄則になってきそう。デスク上で自分用の加湿器を持ち歩くのも必要な時代なのかもしれませんね。

ボクは坊さんの白無垢でもディファインモイストしてる? [商品について]

白無垢でもワンデーアキュビューディファインモイストをしているのでしょうか?ボクは坊さんのヒロインを演じるのは、山本美月さんですから、期待したくなりそうですね。

「おじいちゃんが亡くなって、ボクは坊さんになった。」

そんな実話が映画化されたのですが、書店の店員をされていた24歳の青年が、突然の転職先としてお坊さんの世界に。
なんとなくありそうな話しですよね。しかも、状況によっては人気の職業とも言えそうです。

「お寺って、結婚式もするよねえ。」



山本美月さんにそう言われると、したことがなくても頑張って行いそうですね。
「白無垢を着てお寺で結婚式を挙げる。とても神聖なものでした。」

そんな素敵な感想を述べられていたのですが、お寺ですから、結婚というスタートから、亡くなられるまでの人生を見送る必要があります。楽しく、素敵な時期から、人生を終える悲しい時間までを看取る必要がある。そんなお坊さんになる覚悟とは、どんなものなのでしょう。

ボクはお坊さんの映画で、ちょっと違う人生を考える機会になるのかもしれませんね。
美しい山本美月さんだけでなく、ちょっと寂しい横顔が見られる、そんなストーリーになっているのかもしれません。映画館も良いのですが、一人でゆっくり見たくなりそうな、そんな気分になってきました。

もうワンデーアキュビューディファインをしていても、していなくても、どっちでも良い気分です^^。


共通テーマ:映画

痛い目にあう前に?ちゃんと眼科に行ってますか [商品について]

痛い目にあう前に、どこに行くのが正しいのか?それは眼科です。
これは、ワンデーアキュビューディファインモイストでお馴染みの、ジョンソンアンドジョンソンが展開しているキャンペーン。駅貼り広告でも目にしていると思いますが、特に中学生や高校生の親御さんには、気を配って欲しくなってきそうです。

150923-痛い目にあう前に.jpg

春先には、コマーシャルも展開されていましたね。これだけお金をかけてキャンペーンをしている理由は、ご存知の通り、間違ったカラコンの使い方をされる中学生や高校生の方が、思ったよりも多くなってしまった点です。

そのために、「中学生・高校生のためのコンタクトレンズガイド」の無料配布も全国で行っているとのこと。
できれば、何らかの学校の中で時間を作り、先生からお話していただくか、こんな怖いことが起こるのだと、ジョンソンアンドジョンソンと提携して、講義していただくとかした方が良い気もします。

コマーシャルは、これでしたね。2014年版ですが、2015年版も同じ形です。



交通安全に関しては、学校などでビデオを用いた教育などが行われていますよね。それと同じことです。これだけカラコンを使うのが一般的になっているのですから、そのような取り組みをすることは意義があると思います。

ただし、残念なことに、まともなカラコンを提供できていないメーカーが存在しているのも事実です。だから、そのメーカーはジョンソンアンドジョンソンと同じような取り組みができないのです。だって、自分たちにやましい点があるのに、講義などできる立場ではありませんから。

メーカーが胸を張って、学生たちに、こんな使い方をしたらダメなのです。

と言えるように、色素など表面に出さない商品を発売してもらいたいものです。なお、ジョンソンアンドジョンソンの商品は大丈夫だと言うことが作年の段階で、第三者期間から発表されています。他の商品でダメなものがあるのは、とりあえずここで名前をだすのは避けておきますが、残念ですね。


共通テーマ:ショッピング

ワンデーで安全なのはワンデーアキュビューディファインモイスト? [商品について]

使い方によって安全にも危険にもなるのが、ワンデータイプのコンタクトレンズ。でも、他の製品と比較して、ワンデーアキュビューディファインモイストはどうなのでしょうか?これまで発表されてきた資料から調査した結果を、ご報告いたします。

色素がレンズ表面に露出している銘柄がある!

>数少ない安全なワンデーはこちら!<

つい先日、厚労省関係の調査結果から、市販品のカラコン17銘柄の中で、10銘柄にその露出があったと発表されました。

残念ながらその銘柄は発表されていません。

酸化鉄とは一体なに?

これは、カラコン特有の色を表現するのに用いているものです。例えば、ワンデーアキュビューディファインモイストはその色素を、サンドイッチ構造で露出しないように設計されています。これは、メーカーの公式サイトでも発表されています。

150906-define.jpg

他のメーカーも、露出しない製法を取っているのですが、それが大問題なのです。

実は、2014年に発表された資料があります。今、手元にあるのですが、公式サイトでは表面に露出していないので安全と宣伝しているにも関わらず、調査結果では露出していた。

ワンデータイプは、8銘柄の中で、7銘柄が露出していました。これは眼とまぶた側のどちらかで露出していたのです。まぶた側だから安全という訳ではありません。

そんな中、露出していない貴重な1銘柄がありました。
それが、ジョンソン・エンド・ジョンソンのワンデーアキュビューディファイン。

モイストは、その改良版ですから露出していないと考えて間違いないでしょう。

他にもあります。

眼障害を起こす可能性のあるレンズとしての評価でも、常用レンズに限りなく近い良好な結果をのこしています。使い回したり、異常な使い方をしない限り、通常の使い方で危険な状態を発生させる確立は、他のワンデータイプと比較して間違いなく低いと言えそうです。

ワンデーアキュビューディファインモイストは、もし、カラコンで充血したことがあったり、何か異常が発生している方は、利用してみても良いと思います。ただし、安全であるかどうかは、正常な使い方をすることが前提ですから、間違いないでくださいね。

>異常を感じたらはこちらに変更する!<



共通テーマ:ショッピング

ワンデーアキュビューディファインモイストのBCに変化は? [商品について]

BC(ベースカーブ)が合わないとずれやすい。よく聞く話なのですが、ワンデーアキュビューディファインモイストはずれにくくなったと言われています。眼との相性もありますから、もしずれがひどくて、スムーズな動きが得られない時は、眼科に相談してくださいね。

BC(ベースカーブ)とはなに?

>詳細な情報はこちらから!<

コンタクトレンズには、眼にフィットする角膜側とまぶた側がありますが、規定されているのは角膜側のカーブになります。

値が大きくなるほど、カーブは緩やかになってきます。

このスペックは、プラスマイナス0.2mmとされているので、例えばワンデーアキュビューディファインモイストの場合、8.5mmが基準値ですから、8.3~8.7mmの間ということです。


BC(ベースカーブ)が違うと、一体どうなるのでしょうか?

もし、自分の眼よりも緩やかなカーブの場合は、レンズが動きやすくなってしまいます。逆に小さい場合は動きにくくなってしまう傾向があると言われています。

実際には、ハードコンタクトレンズの場合の方が顕著な傾向となり、ソフトの場合は水分を含んでいるので、影響はそれほど大きくないとは言われています。


当然、メーカーによって、製品によってこの規格は変化しており、一般的には8.3~9.1くらいまでの製品群となっているのが現状。

動きがフィットしているかは、眼科医にチェックしてもらうしか無いのですが、この考え方からすると、ワンデーアキュビューディファインモイストはずれにくくなったと考えれば、BC(ベースカーブ)に変化はないので、表面の潤いが増した、もしくは酸素透過性が高くなったのかも?と、あくまでわたしの推測です。

より潤いやすく、乾きにくくなった証かもしれませんね。

>>>潤いならこのワンデー!<<<



共通テーマ:ファッション

モデルのリケジョ、山本美月の女子会CMはアドリブ? [商品について]

モデルで女優のリケジョ山本美月さんが、イメージキャラクターとなったワンデーアキュビューディファインモイスト。新CMに対する意気込みが感じられるのは、監督から輝きを要望されたことに対して、瞳の表情だけで応えたと言われています。そんな瞳に見つめられたいですね。

農学部でリケジョのモデル?

>話題のリケジョの瞳はこちら!<

なんと、山本美月さんって明大農学部生命科学科をご卒業されているんだとか。
他の女優さんやタレントさんと違った知性を感じるのは、そのせいでしょうか?

自宅ではヴィクトリア女王が愛したと言われる、ポメラニアンを飼われているとのこと。メスで名前は「コツメ」。なかなか発想できないネーミングなのですが、コツメカワウソが好きなんだそうで、そこに由来しているとか。

アドリブ全開で屋外テラスの女子会シーンを演じきった?



そんなリケジョですから、CMの撮影では女優魂を見せつけたそうです。ワンデーアキュビューディファインモイストは、
「もっとキレイになりたい!」「もっと輝きたい!」
がテーマですから、まさにCMからその瞳の輝きが画面一杯に放たれている印象です。

クリーンなイメージですから、ワンデータイプのカラコンの調査対象の製品で、ただ一つだけレンズ表面に色素が出ていなかった、ジョンソン・エンド・ジョンソンの誠実さとダブって見えます。

モデルの山本美月さんにはなれなくても、瞳の輝きはワンデーアキュビューディファインモイストで近づきたいですね。





共通テーマ:ファッション

劇的なズレにくさ!ワンデーアキュビューディファインモイスト [商品について]

瞳の輝きをプロデュースするワンデーアキュビューディファインモイストは、世界で初めてシリコーンハイドロゲル素材をワンデータイプに登場させた、ジョンソン・エンド・ジョンソンが発売元。使い捨てタイプを日本で発売したのも同社のアキュビューですから、利用していない方が少ないくらい。

すべての人が、健康に明るくクリアな視界を!

>>>クリアな視界はこちら!<<<

カラコンに乱視から遠近両用レンズまで、幅広いラインナップも全ての人に相当してくるのかもしれませんね。

そんなコンセプトの会社から登場している、ワンデーアキュビューディファインモイストは、今、日本で問題視されているカラコンタイプのレンズ表面に、色素成分が露出していない貴重な製品群の一つ。

と、わたしは想定しています。

なせか?

それは、ワンデータイプのカラコンを調査した2014年当時の結果、同社製品だけが表面に色素の露出が無かったからです。
着色している色素は、サンドイッチ構造としてレンズ素材でしっかり包み込んでいる製造手法を取っているようです。薄いのにサンドイッチ構造が確立してある数少ないコンタクトレンズメーカーとして、その商品価値は宣伝以上に高いのは間違いありません。

その内容は公式サイトにも提示されていますが、まさにその通りの国民生活センターの調査結果になっています。信頼性は高いですよね。

安全神話崩壊と言われているカラコン市場の昨今。ワンデーアキュビューディファインモイストは色素に関して安全が確かめられていると言って過言ではないでしょう。
眼に触れた瞬間、子供に涙が溢れ出てこない確立も少ないと口コミでも言われていますから、これからカラコンを試す方、もう利用さている方もチェックしてみて欲しい。



共通テーマ:ファッション
商品について ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。